20代後半から40代前半の人のための不動産投資ブログ

昨今、人口が急上昇している不動産投資!今や富裕層だけの為の物ではありません。。国や企業は私たちの将来を保証してくれません。そんな中大きな不安を抱えている人たちに対して少しでもお力になれればと思い、東京ネットワースは日々営業活動を行っています。このブログを目に通した人が不動産投資を始めたら何よりうれしいです。

~月々5000円で、3000万の資産を手にする方法~

こんばんわ!

東京ネットワースです。

 

今回は基本に立ち返って、なぜ不動産投資が有益なのか業者がこれだけ皆さんに様々な手法で提案を行うかを書いていきます!!!

 

主な投資手法のリスクマップについて

不動産投資自体が「保険に入ってるから大丈夫!」と言われ断る方が多いので個人的には保険もこの中にいれたいところ。。。

 

今回の不動産投資ですが、ちょうど真ん中にありますね!

 

早速解説をはじめますが

仕組みは簡単!!

銀行からの融資を受け数千万の不動産のローンの返済を行い、完済後はその物件の家賃が月々手元に入ってくるということ!

 

現金一括で買えば、その時点で家賃はすべて手元に入りますがそんな人はなかなかいないでしょう。。。

(できたらかっこいいですけどね)

 

私の働く会社は都内23区の駅から徒歩10分以内の物件を基本は販売しています

 

簡単に計算しますと3000万の物件をフルで融資を受けたとして月10万の返済(10万×12か月=120万/年×30年=3600万)←物件の3000万に対して私たちの会社は最低金利の1,6%で融資を案内してるので利息含め3600万とします。

 

仮に家賃も10万であれば±0で30年待つだけで、それ以降は

月10万が必ず入ってくるという計算になります!!

 

勿論部屋数を増やせば単純に倍々計算をすればいいだけです!!月30万本業とは別で収入が入れば\(^o^)/です!

 

これは頭金0での試算なので、頭金が多ければ多いほど返済はもっと早くなりますよ♪

 

ここで聞かれることが多いことと、何故私たちが1Rタイプの、マンションをおすすめしているかをこれから書いていきます

 

Q1、修繕費などで負担がかかるでしょう

→入居者からも管理費は頂きますし、ポイントは1人暮らしの人が休日を除けばほぼ家にいないということ。以上から1Rタイプは劣化が緩やかで設備が壊れることも少ないです、入居者が壊してしまった場合は入居者負担になりますし

 

 

Q2、空室の場合の家賃はどうするの

→私たちは住みやすく暮らしやすい物件に自信を持っています!なので、オーナー様の希望次第でローンを返済する期間、家賃を保証させてもらってます。見直しもありますが自動更新なので無駄な手続きも一切必要なし!!

 

 

Q3、家賃が下がった場合はどうするの

→不動産は株みたいに一気に資産価値が0になるということはありません、確かに価格は多少下がると思います。ただ、だからこそ立地やアクセスにこだわり、物件を建てています。さらに今後東京が廃れる可能性があると思いますか??地方に関してはいきなり半分になったりすることもあるかもしれませんが、23区では起こり得ないでしょう、大きな値下がりは無いということです

 

 

Q4、保険に入ってるから大丈夫!!

→一番多いですこれ。。。比べると全く違う商品なんですが、ちゃんと理解できてる人は多くはありません。

 

「保険」様々な種類がありますが、要は将来何かしらよからぬことが起こった場合に備えて、月々お金を支払い、何か起こってしまった際にお金を受け取るというもの。確かに聞こえはいいですし保険を否定するつもりもないのですが、預けた分が全部返って来ることなんてないですよね。満期で数百万戻ったとしても、老後は保険金と貯金、年金を少しづつ削って生きていくことになりますよね

 

しかし、これは人によって違うので何とも言えませんが、貯金を切り崩しながら減ってく預金通帳を見ながら生きるのと、毎月必ず家賃が入ってくるという安心感で生活するのとどちらがいいでしょう???私は後者なのでこの業界に身をおいています!

 

さらには自分が亡くなったあと、必ず月30万生む資産を残された子供はどう思うでしょう。感謝してもしきれませんね。

特に当社のマンションは100年持つ構造で作られているので、30年でローンを終え、残りの70年、70年×120万/年=1部屋8400万!!3部屋で2億5200万生んでくれるわけです!たった3部屋で生涯年収超えますね。驚

 

ちなみにローン返済中に高度の障害もしくは亡くなってしまった場合は保険が適用されるため残債は0になります!

 

 

いかがですか。。

ローンを組むことに抵抗があるからさぁ。。。

その気持ちも充分理解できます。

 

前述したように、返済は他人のお金で

その今の抵抗を思い切って振り払うだけで、老後の30年安心して暮らせるのどちらがいいでしょう。

 

さらに現在は歴史的な低金利です

また金利があがって、同時に物の値段も上がって、給料も上がって。。。給料はあがらないですよね。。泣

 

まだまだ不動産投資の文化が浸透してないのは私も感じます。

ただ、あなたが、テレビや雑誌、ニュースなどで、少しでも羨ましい生活をしてるなと感じた人は、高い確率で不動産を持ってます。

 

何が違くてそんなに差が出るのか、才能か・運か・生まれつきか、全部違います。

世の中に溢れる情報を前向きに受け入れ、自分に生かせるかを考えているだけです。

 

自宅と会社に足を運ぶだけの生活になっていませんか。。。

時間もない余裕もない、そんな時だからこそ、不動産投資に目を向けてみてください。

 

そんな人たちのお手伝いを私たち東京ネットワースは全力で受け止めます。

 

長々と読んで頂いた方ありがとうございます。

 

tricolole.3@icloud.com←連絡先

 

https://www.facebook.com/

facebook