20代後半から40代前半の人のための不動産投資ブログ

昨今、人口が急上昇している不動産投資!今や富裕層だけの為の物ではありません。。国や企業は私たちの将来を保証してくれません。そんな中大きな不安を抱えている人たちに対して少しでもお力になれればと思い、東京ネットワースは日々営業活動を行っています。このブログを目に通した人が不動産投資を始めたら何よりうれしいです。

~20代から40代の為の家賃収入でリタイアをする方法~

~20代から40代の為の

家賃収入でリタイアをする方法~

おはようございます。

 

東京ネットワースです。

 

 

東京は梅雨入りとなりましたが

 

快晴が続いており非常に

過ごしやすい気候となっていますね。

 

先日、50代半ばの母親と

 

話しているときに母親の友人の

不倫話しを長々と聞かされましたが

どこかで聞いたことのある

「不倫は文化」

というのは子育てもある程度

落ち着いた年代の方の中では

普通にある事みたいですね。。。汗

 

全く関係の無い話しをしてしまいましたが

 

本題です、投資用不動産に参入する方の

人口も平均年齢も下がってきていると

いうことで、各々がどういう気持ちで

購入を進めていくのかというと

 

 

買い物の額としましては

 

やはり大きい物なので

希望を抱いて購入に踏みきると思います。

 

1位の「働かなくていい状態になる」

これは理想です

 

実際、物件の質によっても

 

変わりますが、ある程度余裕のある

賃貸収入を得るためには

ローン自体はを超えます確実に

ただ、ここに恐れを抱いては不動産投資に

おける夢の「リタイア」は出来ません

 

私のブログでも何度も記載は

 

しているのですが不動産投資の

根本はローンを組むのが自分でも

返済は他人がするということです。

 

仮に一般的な貯金と比べた時にどの

 

程度差が出るかと言いますと

 

30000円/月×12か月×30年

貯金し続けたとしましょう。

 

月に3万貯めるのも結構大変ですよね。

特に家族がいて子供がいて車があって

家があったら尚更です。

30年で1080万貯まりますね。

こつこつ貯めてもかなりの額です。

 

では仮に2500万の家賃が月々9万

 

物件を利息2%3000万の返済として

同じく30年ローンで購入したとします。

 

3000万÷30年÷12か月=約8.3万

月々の返済額です。

プラス7000円/月ですね。

 

同じく30年後どうなっているのかと言うと

完済すれば2500万の物件が手元に残り

その後何十年と年間100万収入を

生む資産が手元に残ります。

 

先ほどの7000円は修繕費や

固定資産税の支払いに回すとします。

 

一連の話の中でこのローンを組んだ方の

 

生活レベルが大きく落ちたと

思う方はいらっしゃいますか??

 

最初から手元に現金がほしいと思えば

 

頭金を入れればより返済額も小さく

早く家賃をまるまる手にできます。

 

ただ、新築1Rの大きなメリットとしては

 

フルローンが組める点です。

物件の質も高く、支払い利息も安いため

「信用力」さえあれば

頭金なしでも不動産投資に参入できます。

 

この家賃9万の部屋を10部屋

 

持ったとします。

 

9万×10部屋90万/月になります。

 

ここまでくれば本業をリタイアできますね。

 

先ほども記載しましたが

 

単純計算2500万×10部屋なので

2億5000万は融資を受け

利息も入れれば3億に上るでしょう。

 

ただそんな多額の返済を一般家庭が

 

出来るわけはありません。

少なくとも私の家庭では3億の返済など

自分だけで返すのは絶対に無理です

しかし、そのローンを返してくれているのは

全くの他人です。

 

この流れをサラリーマンの方でも

 

組めるのが不動産投資の最大のメリットです。

 

しかも、地震で潰れでもしなければ

 

資産価値としてもゼロになりません。

 

株などは会社がつぶれてしまったり

不祥事を起こせば多額の損を

確実に被りますよね。

 

さらにこの毎月収入を生む資産を

 

相続出来るのも大きなメリットです。

 

息子さんや娘さんが一人暮らしを始めるときは住まわせてあげてもいいですよね。

 

そういった意味で不動産投資は他人資本

 

金融機関を生かした非常にリスクの

低い投資手法です。

 

しかもマンションの中でも1Rマンションは

 

一番地震に強いです。

 

なぜなら1Rは壁や柱だらけで

できているからです。

 

弊社自社ブランド「パティーナ」も今月末に

新しい物件の発売が始まります。

 

事前の予約もこのwebサイト上からのアクセスでのみ受け付けています。

 

企業秘密なので詳しくはお伝えできませんが

東京スカイツリー」から電車で5分以内の場所になります。

 

 

さらに、超が付くほどの低金利

デフレも長く続いている以上

今後迎えるであろうインフレにも大きく

効力を発揮してくれます。

 

そういった経済状況を加味すると

投資時期に関しては

非常に条件が整っている状況です。

 

 

インフレに強い理由は明日説明します。

 

 

6月も半ばに差し掛かりますが

 

このブログを通して一人でも

多くの方に不動産投資に興味を

持っていただければと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

https://www.facebook.com/ryo.suga.73

Facebook

https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80-%E9%A0%88%E5%B7%9D%E3%80%80-632610144/

リンクドイン

tricolole.3@icloud.com

連絡先