20代後半から40代前半の人のための不動産投資ブログ

昨今、人口が急上昇している不動産投資!今や富裕層だけの為の物ではありません。。国や企業は私たちの将来を保証してくれません。そんな中大きな不安を抱えている人たちに対して少しでもお力になれればと思い、東京ネットワースは日々営業活動を行っています。このブログを目に通した人が不動産投資を始めたら何よりうれしいです。

~インフレに強い不動産投資~

おはようございます。

 

東京ネットワースです。

 

今日明日と休日なわけですが

晴天の中いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、本日業務終了後

密かに思いを寄せる方に

想いを伝えようと朝から

ソワソワしています。笑

 

当たって砕けたら、このブログも

本日をもって終了とします。。。

 

 

 

 

 

とはならないですが!

 

 

 

昨日投稿した不動産投資が

景気の上下に対して非常に強い効果を

発揮する訳を説明します。

 

まず、「景気」とは

インフレ・デフレ主にこの2種類です。

スタグフレーションに関しては

今回は除いていきます。

 

インフレ・・・物の価値が上がり、お金の価値が下がること

デフレ・・・物の価値が下がり、お金の価値が上がること

 

 

具体的に何がどう違うのかと言うと

 

EX)あなたは100円でコーヒーを買うとします

 

(インフレ)

物価が上がって200円になってしまった

今まで100円で買えたものが200円

出さないと買えないので100円という

お金の価値は下がっています。

 

(デフレ)

物価が下がって50円になった

今まで100円で買えたもの50円の

お釣りが返って来るので100円の

価値はあがっています。

 

※買っているものは同じものです。

 

 

ここだけ見ると、消費者には

デフレのがいいのでわ!!!

と思ってしまいがちですが

そうではありません。

 

 

会社からもらう給料が上がることで

消費が増え、物の値段も上がり企業は

利益を得て給料がさらに上がるというのが

インフレのシナリオです。

 

デフレは消費が冷え込み

物の値段も下げないと売れない

値段を下げるから企業は利益が減る

給料も減るのでまた消費が冷え込む。

 

簡単な説明ですがこんな感じです。

 

本題ですが

「不動産投資が

インフレに強い!!」

それは何故か。。。

 

現金と言うのは何よりも安心ですね。

私はデフレ下の日本でしか

生きたことが無いので

有難みは非常に感じます。

 

さて、20年以上デフレが続いている訳ですが

今後、バブルと言うインフレが起きる

可能性は十分にあります。

 

今の1000万の貯金が20年後30年後

100万の価値になってしまうことも

大いにあります。

 

不動産のインフレに強い理由は

長期保有が可能で現物資産であること

 

株でもいいじゃないか!と言う人もいますが

50年100年も企業が経営を続けることは

簡単ではありません。

 

不動産と言うのは物価が上がれば

その流れに合わせて「家賃」があがります

物価が上がればその流れに合わせて

「資産価値」があがります

 

では、ローンを組んだ金額はインフレの影響を受けて増えますでしょうか。。。

絶対に増えません!!

 

支払いの金利はあがると思います。

 

ただ家賃も上がっているので

大きな問題にはなりません。

 

現金は持っている金額自体変わりませんが

物の値段が上がれば買える量も減るので

目減りするということです。

 

株も一時的に利益を生みますが

売却して初めて現金化されます。

 

上がり続けている状況の中

「もっと上がったら売ろう」という

気持ちを振り切って絶好のタイミングで

売ることができますでしょうか。

 

1回、2回はそれでうまくいってもいずれ

引くに引けない状況がきて確実に損をします。

 

 

仮にそれが出来る人であるならば

投資のプロとして活躍していますし

一般家庭のサラリーマンには

絶対にできませんできたとしても

ほんの一部の人だけです。

 

なぜなら、株価を常に見ていられる

状況下にいないからです。

 

仮に不動産投資ローンを固定金利

組めれば尚更インフレに強いです。

 

入ってくる家賃と資産価値が上がっているにも関わらず、金利が上がらないので

その期間はボーナスタイムになるでしょう。

 

大きな枠でいえば政府はインフレに

持っていく形で進めています。

 

ただ、お金を配ってもらい私たち消費者が消費を増やせる、何てことにはなってません。

 

簡単に言えば

インフレに持っていきたいから

お金はたくさん刷るよ

 

銀行には超低金利

貸すように言っとくし

 

貸すこと自体は全然

できるから借りて増やす

作業は自分でやってね

 

じゃないと、インフレを迎えた時に

現金の効力は今より落ちるから

年金たくさんあげれば経済が

よくなるわけじゃないしさ

 

国の借金もけっこうやばいんで

渡す金額減らすし

渡す年齢も遅らすね

 

経済を活発に回すために

貸し出しは今までより

緩くやるから、どんどん

借りてお金もちになれるように

頑張ってね

よろしくおねがいしまーす!!

 

と言った感じになってます。

 

今でさえ国のサポートを感じれないのに

インフレに向かって現金の力は弱くなる

国から支給されるお金も減るでは

まぁ生きていけないでしょう。。

 

実際本当に生きていけない世の中に

なることはないだろう。。。

と言うのが一般的な感覚です。

 

そうなった時に、突然「株式」「FX」など

簡単に始められるものに手をだし損をし

損を取り返すためにさらに現金をつぎ込み

損をする構図は目に見えてます。

 

そんな一朝一夕で利益を生み続けるほど

甘くない世界ですしそれが出来たら

みんなやっています。

 

しかし、不動産投資自体

 

初心者でも始められる

入居者がいれば確実に利益が生まれる

入居者がいなくても空室の保証もある

現物資産なので売って利益も出せる

子供にも引き継がせられる

日経平均株価が半分になって

大損する人がいても家賃は半分にはならない

所得と所有にかかる費用は本業の給料と

損益通算出来るので税金を減らせる

返済期間中に亡くなってしまっても

残債は0になる

 

などなどメリットは大いにあります。

 

短期的に爆発的に利益を得たいという人には

合ってないのも不動産投資です。

 

ですが短期的に爆発的に

利益を得るということは

その逆の短期で大損することも大いに

あるということを

頭に入れておいてください。

 

不動産投資は、あなたのライフワークに

支障をきたさず給料や年金の+αとして

リスクを取らずに考えられる商品です。

 

自分の人生や経済の行く先をしっかりと

考え自分に合った投資手法を

選んでほしいと思います。

 

https://www.facebook.com/ryo.suga.73

Facebook

https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80-%E9%A0%88%E5%B7%9D%E3%80%80-632610144/

リンクドイン

https://twitter.com/tricolole_3?lang=ja

Twitter

tricolole.3@icloud.com

連絡先